« 六甲シティマラソンとか(2月1日の日記) | Main | 今年はやばいテレビ高知マラソン(3月15日の日記) »

2013.03.17

ひさびさの東京とガンダム(2月20日の日記)

Photo


金曜に、ひさびさの東京出張があったので、そのまま一泊して土曜日を東京で遊んできました。

金曜は、昼過ぎからフリーになったので、雨がふっても遊べるところということで、中野ブロードウェイに行ってみました。
倉敷時代だと、おたく的な店は近所に無かったのですが、神戸だと三宮のセンター街にいろいろとあります。

で、昔ほど楽しめないかなと思っていたのですが、中野ブロードウェイは、懐かしさ的な方向で、良かったです。
逆に最近のアニメグッズは少な目ですが、古いのがたくさんで、みてまわるには最適。
あまり買うものは無いんですけどね。

いろいろと堪能してから、雨があがるのを期待して、秋葉原へ。

年に1回くるかどうかなのですが、駅前はいろいろと変化してました。
駅前以外は、それほど変化無く、ひさびさだなと思いながら、みてまわりました。

正直、今ならネットでなんでも買えるわけですが、それでも秋葉原の現地でないとだめなものもあって。
怪しい店では、怪しいものを買おうかどうしようか、本気で悩んだりしました。

まぁ、一番悩んだのは、ナイフとモデルガンを買おうかどうしようかと・・・
結局それは買いませんでしたが、欲しかったな~

宿は、千葉寄りのほうで、最寄駅は森下とか菊川とかのところ。
秋葉の最後のほうで、またしても股関節痛が再発していて、ボロボロになりながら宿へ向かいました。
宿は、1泊3500円と安いところで、カプセルではない中では最安値かな。

迷いながら、腹も減りながらでようやく宿にたどり着いたのですが、どうやら予約が入っていないとのこと。
調べてみると、金曜の夜のはずが、1日間違えて土曜の夜の予約をとっていました。
まぁ、なんとか泊めてもらいましたけどね。
トイレと風呂は共同でしたが、風呂がのんびり入れて良かったです。

翌日は、朝早起きして、皇居を一周・・・のつもりでしたが、前日があまりに疲れすぎていて、起きれず。

10時にお台場で、旧友のウキ丸さんと待ち合わせをして、ダイバーシティビルへ向かいました。
ウキさんの息子のふーがくんも一緒でしたが、もう小3ということで、時間の流れのはやさにびっくりしました。

最初の向かったのが、ガンダムフロンティアの展示。
入り口の無料のプラモを見るだけでも、十分満足できたのですが、入場料を払って中にはいりました。
等身大のガンダム上半身やコアファイターなどの展示があり、結構興奮しました。

360°のスクリーンでの上映もなかなか興奮しました。
土産で、プラモを買いたい衝動があったのですが、ここで買っても持ち帰るのがしんどいので、がまん。

その後は、同じ階にあったラウンドワンのスポッチャを初体験。
バスケとかバトミントンとかした後に、バッティングセンターに挑戦。

実は、バッティングセンターは、ほぼ初体験。

何も考えずに、100km/hのところに入りました。

あたりません。
かすりもしません。

あっという間に、終わってしまったのですが、待っている人がいなかったので、何度もコンティニュー。

たぶん、100球くらい素振りしましたが、本気で1球も打てませんでした。
恥ずかしすぎ。

一度出てから、次に80km/hのところで再チャレンジ。
最初はだめだったけど、少しづつ慣れてきて、あたるようになりました。
ちゃんと打てるようになると、楽しくて、しばらくやってました。
90km/hに移動してからも、打てました。
これで、100km/hに再チャレンジと思ったのですが、既に握力と腕力がつきてしまっていて、手に血豆があって、断念。

楽しかったので、神戸でも一度いってみようかなと考え中。

あとは、ゴルフとかいろいろとやって、最後はゲームセンターでずーっとアフターバーナーやってました。
エンディングまで少しのところで、時間切れでラウンドワンを出ました。

昼飯を食べてから、外へ出ると、以前は海岸にあった、等身大の全身ガンダムがありました。
数年前に見た時よりは、少しくすんだ色になっていたけど、やっぱりかっこいい~

写真をいろいろと撮っていると、横でご当地アイドルの握手会のようなのをしていました。
とちおとめ16とか、そんな名前のグループでした。
いちごがどうとかの歌がずーっと流れていたので、ガンダムに感動しながらも、頭にはいちごがうかんでしまう感じ?

ウキさんとはそこで別れて、その後のんびり神戸へ戻りました。


ガンダムかっけーと、あらためて思った東京旅でした。

写真は、秋葉原土産のツンデレロシアンクッキーです。
ほとんどが、辛口クッキーで、だまされて食べたあおいちゃんが泣いて、いらんと言っています。

この土産物、実はウキ丸さんにもあげたのですが、どうなったことやら・・


|

« 六甲シティマラソンとか(2月1日の日記) | Main | 今年はやばいテレビ高知マラソン(3月15日の日記) »

Comments

Sweet blog! I found it while searching on Yahoo News. Do you have any tips on how to get listed in Yahoo News? I've been trying for a while but I never seem to get there! Thank you

Posted by: best dating sites | 2015.01.15 at 04:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 六甲シティマラソンとか(2月1日の日記) | Main | 今年はやばいテレビ高知マラソン(3月15日の日記) »